11
1
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



奈良に行って来ました~♪

3日から2泊3日で蒜山高原にキャンプに行き

キャンプ道具のあとかたずけなんかでブログもご無沙汰してしまいました。

キャンプの報告はこちら



昨日は

新聞屋さんから頂いた正倉院展に今年も妹ちゃんと行って来ました。

今回は甥っ子君の大学がお休みで運転手を務めてくれたおかげで、

楽々社会見学になりました。

まずは、腹ごしらえ

巾着うどん

テレビでも紹介されているので、12時前だというのに並びました。

P1040147.jpg 

巾着うどんと海老天重

P1040152.jpg 

おあげさんを破ると、おうどんが入ってます。

P1040154.jpg 
海老天も揚げたてでさくさく♪

寒かったので温まりました。

ここで甥っ子君は、車で待ってるからと駐車場へ

私達は、正倉院展へ

途中可愛いバンビちゃん発見

P1040158.jpg 
去年も並びましたが今年も・・

P1040159.jpg 
でも15分位で入館できました。

数々の国宝を見て周り次の目的地へ移動。

こんなイベントも

P1040157.jpg 
買ってしまいました。お団子。

P1040161.jpg 

お目当ての大仏プリンを買いに行くとアイスが売ってて

お土産用の大仏プリン(地酒)とプリンジャムもGETし甥っ子君が待つ駐車場へ

車で待っててくれた甥っ子君とお団子とアイスを食べて
P1040162.jpg 
アイスの中にはクッキーが入っててカラメルもおいしくて♪

P1040163.jpg 

次の目的地の明日香村へ

P1040164.jpg

P1040165.jpg 
万葉文化館では、大飛鳥展が開催されてました。

久し振りにせんと君と再会し館内へ

P1040167.jpg 
館内は平日なので人もまばらで、ゆっくり見学できました。

丁度柿本人麻呂の人形と映像の歌劇が行われていたので鑑賞。

横を見ると、妹ちゃんはうたた寝(笑)

古墳後などを見学し

P1040171.jpg 
甥っ子君の運転で帰ってきました。

今回は甥っ子君が運転手をしてくれたので随分楽な社会見学になりました。



ポチッとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

プロフィール

ふーまま

Author:ふーまま
でかわんこ2匹とちびわんこ2匹+とよちゃん(夫)と暮らしながら、パッチワークを楽しんで毎日過ごしてるお気楽主婦です。
パッチワークのお教室に通い始めました。

最新記事

最新コメント

ちくちく

わんわん

我が家のわんこブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してまぁ~す♪

ご訪問ありがとっ♪

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ

