06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ボーダーもう少しで完成~♪

woolartの部分は刺し終わりました。

可愛いかも

P1040120.jpg 
全体はこんな感じ

P1040119.jpg 
後は花芯の部分を包みボタンで作ります。

あともう少し!



ポチッとよろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


ボーダー1辺刺し終わりました~♪

色使いに悩んだけど取りあえず1辺刺し終わりました。

まだ花芯は付けてないけど

四角パッチのトップと並べてみました。

P1040041.jpg 

可愛いかも~(*^。^*)

涼しくなってきたので、大わんこ2匹が珍しくくっ付いて

お休み中

P1040036.jpg 

さぁ残りもチクチクしましょうか。



ポチッとよろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ボーダー刺しはじめました~♪

四角パッチのボーダー部分の

woolartで刺しはじめました。

P1040033.jpg 

花びらはwoolartで刺して

花芯は先生にアイデアをいただき包みボタンで

茎部分はアウトラインステッチで作ることにしました。

色あわせがむずかしいよ・・・(悩)



ポチッとよろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

Woolartのお教室でした~♪

昨日は台風で行けなかった

Woolartのお教室に行ってきました♪

今回は、放置してあった四角つなぎのトップに

P1030998.jpg

Woolartでボーダーを付けることに

先生にボーダーのデザインをしてもらいました。

P1030996.jpg 
このピンクの生地にWoolartを します。

P1030997.jpg 

先生にデザインしてもらっている間に

私はクリスマスのタペキットをWoolart

P1030995.jpg 

午前中は私一人だったので、色んなことをおしゃべりしながら

チクチク

午後からはトールペイントの生徒さんも来られ

みんなで楽しく過ごすことができてとても楽しい1日になりました。


帰りにホームセンターでWoolartの羊毛を入れるケースを買い

仕切り板が足りなかったのでアクリ板をカッターで切り

24色は入れたんですが・・・

P1030999.jpg 
残り11色

もう少し小さめのケースを買ってこないと!


次回は10月11日。



ポチッとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

woolart~♪

楽しみにしていたwoolartの講習会に川を越えて行って来ました

めざすはイオン新茨木店

11時過ぎに到着

欲張りして2つのキットを作ることに・・

下絵の描いてある所に羊毛を少しずつプチプチと専用の針で刺していきます。

まず1つ目は、パックンポーチ

P1030841(1).jpg 
真ん中の雲。お家。木。羊さんをwoolartしています。

アップにすると

P1030840(2).jpg 
う~~ん 可愛い

お次は、なかよしプレートです。

P1030845(1).jpg 

くまさんとうさぎさんの部分にwoolartしています。

こんな感じでこれも可愛い~

P1030843(1).jpg 
キッズに混じって楽しい時間が過ぎて

気づくと私が最後。。。

先生といろんなお話も出来て、9月からアトリエの方に

お世話になることにしました。

パッチとwoolartでどんな作品が出来るか今から

すごく楽しみです。





ポチッとよろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

プロフィール

ふーまま

Author:ふーまま
でかわんこ2匹とちびわんこ2匹+とよちゃん(夫)と暮らしながら、パッチワークを楽しんで毎日過ごしてるお気楽主婦です。
パッチワークのお教室に通い始めました。

最新記事

最新コメント

ちくちく

わんわん

我が家のわんこブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してまぁ~す♪

ご訪問ありがとっ♪

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ

