10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ルームソックス~♪

妹ちゃんのお友達から頂いたルームソックス♪

裏にフリースが着いててめっちゃ暖かい(*^^)v

生地の柄もキンキラキン


 

とても気に入ったので、妹ちゃんと姪っ子ちゃんと買いに行ってきました。

向かった先は、大阪のコリアンタウンの鶴橋です。

駅を降りると焼き肉のいい香り~

お昼ごはんを済まして来たので今回は香りだけ(笑)

水曜日が商店街のお休みらしくてほとんどのお店はシャッターが下りてたけど

買えました(*^^)v

丈の短いソックスも試しに購入

 

靴下を履いた上からこのルームソックスを履くと

とても暖かくて(*^_^*)

底は滑り止めも付いててスリッパ無しでOK!

良いもの買えました。

次は焼肉食べに行きたいです(^^♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


醤油塩麹ととまと塩麹~♪

生野菜の塩麹和えに最近はまっていて

醤油塩麹はどうかな?って思っていたら

お出かけした道の駅でふりかけタイプの塩麹を見つけました。

P1050549.jpg 

粉末タイプなのでお湯を入れて常温で熟成させてペーストにする事も

出来るみたい。

明日早速使ってみよう。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



極上の布通り~&探していた布見っけ~♪

お友達と本町の日本紐釦でお買い物

探していたぞうさんの布を見つけた(*^^)v

真ん中の赤い布ちゃんもブルーの花芯がとても可愛くて

お友達に半分分けてもらいました(*^_^*)

P1050454.jpg

縫い針を探していると

極上の布通りブラック針と言うネーミングにつられて購入

P1050457.jpg 
プロ仕様の研磨あげ針+特殊黒メッキ仕上げ

早速使ってみよう!

他にもカラフルファスナーやバイヤステープなどなど購入

今日もよいお買い物が出来ました(*^^)v












にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

いろいろ買って来ました~♪

ABCクラフトのバーゲン初日

行って来ました♪

予想通りかなりの人出で賑わっていました

カットクロス5枚以上で30%OFFだったので10枚購入

テープ類も1つ100円で4つ

牛革の持ち手が580円

ロータリーカッターの替刃やキルト糸などなど

お安く買えました。



家に帰って見てみると黒色だと思って買った糸

1つがこげ茶色でもう1つが濃紺(@_@)

お店で見たときには黒色に見えたのに・・・

DSC_0584.jpg 

気を取り直してバッグ作ろう!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

スケジュール帳とキルトジャパン

来年のスケジュール帳を買ってきた

このイラストが好きで中身もよく見ないで購入


P1050299.jpg 

中を開くと2013・2014って

P1050300.jpg 

2年分のスケジュール帳でした。

キルトジャパンも購入

P1050301.jpg 

付録のカレンダーは使いやすくてお気に入り♪

中身はお正月らしく『和のキルト』

もう今年も終わり一年早いなぁ~







にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

プロフィール

ふーまま

Author:ふーまま
でかわんこ2匹とちびわんこ2匹+とよちゃん(夫)と暮らしながら、パッチワークを楽しんで毎日過ごしてるお気楽主婦です。
パッチワークのお教室に通い始めました。

最新記事

最新コメント

ちくちく

わんわん

我が家のわんこブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してまぁ~す♪

ご訪問ありがとっ♪

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ

