10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



パッチワーク通信8月号~♪

またまた寄り道です^_^;

先日丸いカット済みの布でヨーヨーキルトを作って

ちょっと生地が足りなかったのでネットで注文した生地が届きました。

5㌢と8㌢です。

そしたらパッチワーク通信8月号の表紙に可愛いヨーヨーキルトが載ってて

DSC_0674.jpg 
さぁ何を作ろうか?考え中です。(*^_^*)

あずま袋って言うエコバッグも載っていて

祖母がお買い物に持っていっていた袋で

懐かしくて小さいサイズ20㌢×20㌢を作って見ました。

本はパッチワークをして有りましたが

表地はパッチワークをしている様に見える生地で・・・^_^;

DSC_0675.jpg 

内布は黄色のチェック生地

DSC_0677.jpg 

姪っ子のお弁当入れになりました。

次は大きい方を作ってみます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村






これは使えます~♪

コットンタイム5月号で100均グッズを使った

小さなアイロン台が載っていて

作ってみました。

場所もとらないし小さいピースのアイロン掛けには便利(*^^)v

製作費用はまな板105円(税込み)で完成です。
DSC_0602.jpg 

作り方もとっても簡単で

材料はダイソーのまな板とキルト芯と厚紙と布ちゃんにレース少々

まず布ちゃんをまな板(貼る所)より少し大きめにカットして

布ちゃんの周りをぐし縫いしキルト芯と厚紙を入れて

糸を引っ張ってレースで飾りつけし木工ボンドで貼って完成。

あっという間に出来ました。











にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

小さめのダブルファスナーポーチ出来た~♪

ドットバッグもミシン作業を残すだけ

なので少し寄り道^_^;

この前作ったダブルファスナーのポーチは少し大きめだったので

ファスナーもあるしサイズ違いを作ってみました。

ぞうさんの方はもともとのサイズでファスナーも20センチと14センチ

かばさんの方は少し小さめのサイズでファスナーは18センチと12センチ

P1050463.jpg 

親子ダブルファスナーポーチが出来ました。

かばさんポーチは小銭入れサイズかな

P1050466.jpg 

この前買ってきた生地を裏地に使ってみました。

P1050468.jpg 

あすはミシン作業頑張ろう!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ちっちゃなブーツとヘヤーゴム

今日はお天気も良くお洗濯日和だったけど

飛散三兄弟の到来で

やはり部屋干し(-_-;)

我が家のわんこ達も目が充血してたりくしゃみしたり

わんこも花粉症ってあるのかな?

妹ちゃんも最近がま口やポーチを作ったりと手仕事頑張ってるんですが

革の端切れで

こんな可愛い物を作ってました

ちっちゃなブーツです。

P1050361.jpg 

手のひらに乗せてみました。可愛い~♪

P1050363.jpg 

ヘヤーゴムもレースが付いているんですが・・・

P1050367.jpg 

ちっちゃいシリーズ作るそうです。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

石鹸もクリスマス♪

年末に向けて少しずつ掃除を始め

洗面所の棚の上を片付けていると箱に入った固形石鹸が出てきた。

最近は液体の石鹸を使うことが多くなって忘れられてたみたいで^_^;

デコパージュしてみました(^^♪ 

P1050298.jpg 


クリスマス柄のペーパーナプキンをケマージュで貼っておしまいなんですが

可愛く出来ました。

これ結構はまりそう♪

次は何にデコパージュしようか考え中です。



 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

プロフィール

ふーまま

Author:ふーまま
でかわんこ2匹とちびわんこ2匹+とよちゃん(夫)と暮らしながら、パッチワークを楽しんで毎日過ごしてるお気楽主婦です。
パッチワークのお教室に通い始めました。

最新記事

最新コメント

ちくちく

わんわん

我が家のわんこブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してまぁ~す♪

ご訪問ありがとっ♪

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ

