05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



フラワーバスケットとボータイのバッグ~♪

先日のレッスンの宿題

フラワーバスケットのパターンが出来ました♪

ピンクかグリーンを使おうかと思ったのですが

今までのパターンを並べてみると、この2色の使用率が多くて^_^;

センセにアドバイスをもらってイエローにしました。


 

ボータイの課題のバッグとパーチも作り始めました。

 

どんな感じに仕上がるのか楽しみです♪


ネイルにも行って来ました(*^_^*)

ハートだらけのラブリーネイルです。

 

お気に入りです(*^^)v

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

パターン3枚出来ました~♪

毎日寒い日が続いてます。

こんなときはお家に篭ってちくちく

宿題のパターンを仕上げました。

ハニービー



ガーデンメイズ

 

ボータイ

 

本科のパターンも残り少なくなってきたなぁ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

バタフライのパターンと課題のクッションカバー

おはようございます♪

今日も良いお天気になりそうです。

先日提出したバタフライのパターンです。

ブルーの羽の部分にもちょうちょが一匹

お気に入りの一枚が完成

 

課題はバタフライのパターンを使ってのクッションカバー

ボーダー部分の色が濃いのでキルトラインを引くのに四苦八苦中

白もあまり目立たなかったのでピンクで書いてみる事にします。

 

さぁ家事を済ませて

歯医者さんに行ってきます。

今日で歯痛ともお別れ出来るといいんだけど、抜歯後も違う痛さがあるんだろうな(-_-;)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

今年最初のパターンはターキートラックス~♪

年頭から病院通いで凹んでおりましたが何とか復活!

先日完成したログキャビンのポーチはお薬入れになりました(-_-;)

 

 

9日のお教室は、ハニービーとターキートラックスのパターンの製図のレッスンでした。

先にターキートラックスをチクチク

無地と小紋柄

小紋柄って???

先生に選んでもらい何とか完成しました。


 

ハニービーはアップリケ中です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



リリーのタペのキルティング開始~♪

パターンの宿題も終わったのでしつけをかけて

キルティング開始!

私が持っていたフープは45センチと25センチ

45センチは大きすぎて使いにくいし25センチは小さいので

頻繁にフープをはめ変えなくては行かなかったけど

今回からセンセお勧めのクロバーの38センチのフープを使ってみます


 


次回のレッスンに間に合うかな

頑張りまぁ~す!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



プロフィール

ふーまま

Author:ふーまま
でかわんこ2匹とちびわんこ2匹+とよちゃん(夫)と暮らしながら、パッチワークを楽しんで毎日過ごしてるお気楽主婦です。
パッチワークのお教室に通い始めました。

最新記事

最新コメント

ちくちく

わんわん

我が家のわんこブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してまぁ~す♪

ご訪問ありがとっ♪

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ

