10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



パフクッション~♪

今朝は寒い~(>_<)

しばらくこの寒さが続くみたい

先日作ったちっちゃいパフの詰め綿が有ったので

クッションを作って見ました。

サイズは36センチ角

朝からミシンでダダッーっと

春色カラーのパフクッションが完成

 

このプクプク感大好きです♪

作り終わって近所のスーパーにお買い物に行くと

こんなあめちゃん発見

mandaiのPB商品のあめちゃん(笑)

髪の毛はメッシュ入っててもちろんアニマルプリントのトップス

チャリンコには自転車用傘スタンド

さすべえ付き

中身はイチゴ・青りんご・レモンの3種類

パイン製菓のあめちゃんが入ってました。

 

家に帰って来ると

久しぶりにやられました(-_-;)

お数珠がブレスレットになっていました。

緑色のお数珠は母の形見なのに・・

 

犯人は多分容疑者はこのグレーの奴!じーじょ!!

いくつまでこんな悪さをするんやろ。って言ってたら

とよちゃんが、多分一生やろなって(@_@)


 

今朝証拠が出てきて御用となりました。

今日はパッチワークのレッスンです。

楽しみ~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


ちっちゃいパフ出来ました~♪

お教室で最初に作ったパッチワークボード

可愛いヘキサゴンの柄でお気に入り♪
 
今度はスクエア柄を見つけて(*^_^*)

一辺の長さを測ってみると6センチ



ちっちゃいパフを作ってみました。

4cm角のパフを12個並べて、seriaで買って来たboxに入れてみたら

ピッタリで(*^^)v


 

ピンクッションになりました(*^_^*)

ちっちゃいシリーズはまりそうです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


買ってよかった~♪

先日買って来たパッチワーク用のスタンプ

早速試してみました。

まず三角からスタンプの上に100均で買って来た吸盤を貼って

ペッタンする事15分位で必要枚数の160枚完成(*^^)v


 

しるし付けの苦手な私にはとても便利なお道具です。

いいアイデアだと思ってつけた吸盤はつけなくてもいいかも。。。(笑)

次は四角をペッタンします。

課題のボータイのバッグも作らなくっちゃ(*^^)v

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ちっちゃいログキャビンポーチとお買い物~♪

昨日は朝から花粉やPM2.5が飛来しているようで

花粉症じゃないのにのどや目がかゆい(>_<)

先日のレッスンの時にセンセからちっちゃいログキャビンポーチの

キルト芯を頂いたので作ってみた

サイズは12㌢×12㌢

課題のポーチの1/2サイズ

 

可愛い~♪

 

このポーチもお薬いれになりました。

昨日は、妹ちゃんと姪っ子ちゃんと3人で本町にお買い物

もちろん日本ちゅうこうさんにも行き

お目当てのパッチワーク用パターンスタンプの三角と四角を買ってきました♪

スプリングシザーズという糸きりハサミ?も購入

別館でカットクロスも(*^^)v

 

早速試してみたいと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


生地カットしてます~♪

朝から久しぶりに良いお天気だったので

わん達のベットカバーを洗ったりマットを干したりして

ラグビーの日本選手権を見ながら3センチ角に生地をカット中



レッスンの時にセンセの作られたスノーボールの

タペストリーを見せてもらってとても可愛いので

作ることにしたんだけど

まだまだ足りない・・・

頑張ってカットしなくっちゃ!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村







プロフィール

ふーまま

Author:ふーまま
でかわんこ2匹とちびわんこ2匹+とよちゃん(夫)と暮らしながら、パッチワークを楽しんで毎日過ごしてるお気楽主婦です。
パッチワークのお教室に通い始めました。

最新記事

最新コメント

ちくちく

わんわん

我が家のわんこブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してまぁ~す♪

ご訪問ありがとっ♪

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ

